~東北ヒッチハイクの旅~ 2日目

ごめんなさい。

タイトルには「東北ヒッチハイクの旅」なのにヒッチハイクもしてなけりゃ、東北も出てなくてwww

言っときます。

3日目までヒッチハイクもしていなく神奈川(関東)です!!!!www

 

さて、2日目です。

1日目の移動の疲れもあり僕はぐっすり寝てしまいました。

もちろん、ゴミや物が散乱している床でwww

自分でいうのも何なのですが、結構適応能力は高いほうです。

バイバルとか自信ありますww

 

一番最初に起きたのは大仁田でした。

それもそのはず。彼は今日1日しか時間がないのです。明日の昼の飛行機で札幌に帰ってしまいます。

「なんで~、大仁田もいればいいんじゃん」とおもむろに聞くと

大仁田「飲み会があるんだもん!!!」

彼にとって神奈川への旅行は近所の友達の家に遊びに行くレベルですww

 

眠たい目をこすりながら起きる僕とボブ、

僕・ボブ「大仁田一人で観光してくればいいじゃ~ん」

大仁田「なんでだよ!!さみしいだろ!!!(アンジャッシュ島風)」

とか言ってました。

朝が苦手な僕とボブにとっては地獄です。

「大仁田が帰る明日は気が済むまで寝ていような」と僕とボブで固い約束を結びました。

まぁ基本、僕とボブ2人だとそれが当たり前なのですがww

なんだかんだ、駄々をこねるのもあわせ出発には1時間弱かかりました。

 

とりあえず、レンタカーを借りに電車で移動。

移動中は誰がレンタカーを運転するかで口論(三人とも免許は取得済み)。。。

とりあえず、じゃんけんで負けたやつが1時間運転するという結果にまとまった。

器の小さい男たちなんですwww

 

無事レンタカーを借りるとまた口論へ……

とりあえず大仁田は年齢的に保険が入れなかったので運転はまのがれました。

「まかして!!!俺、音楽係やるから!」と気分はDJ。

顔が青ざめる僕とボブ。。。

結局、行きは僕。帰りはボブ。といった結果になった。

 

慣れない街中の狭い道を運転する僕とそれを見て助手席でヒヤヒヤするボブ。。。

そして後ろのうるさいDJ大仁田wwwww

 

30分ほど運転して慣れてきたころに高速道路へ。

江の島や鎌倉にいく予定だったのですが標識に「熱海」と見えると

「懐かしい。熱海。熱海までいけんじゃね?」と悪ノリタイムへ。

「行っちゃうか熱海!!!」と心をきめ進路変更。

そう、僕とボブは三年前、高校の卒業旅行で1度熱海にいったことがある。

 

途中、道を間違えたり、DJがボブになったりと近づくにつれて3人のテンションも↗↗

海が見えると大仁田は「テラスハウスの曲ききてえ!!」とDJボブにいうもDJボブは

テラスハウスって何???」の一言。。彼、本当に知らないんですwww

そんな中、僕が「マシュケナダ聞こうぜ!!!」というと2人に「何それ?」と言われるも「この海の風景に絶対あうから!!」と一点張り。

しかたなく、マシュケナダを探し車内に流すボブ。

「……オ~、アリア~、アイオ~♪♪」

車内が一気に南国ムードになりましたwww

 

 

懐かしの熱海につくととりあえず海へ。アナザースカイごっこなどをしていると鍵を落としてしまった僕ww

三人で必死にさがすと砂浜で発見。

そのままカギは大仁田が管理することになりました。

僕とボブはほんと物落とすからねwww

 

そのあと熱海の温泉に入りゆっくり。。。

大海原が見れる露天風呂で裸で語り合えるなんて最高です。

温泉から上がると3年前にいった熱海駅を見に駅方面へ歩く。

「おっぱいタオルなんてあったよね~ww」なんて気分は高校生。

f:id:JapaneseENJI:20170212171648j:plain

これが三年前の旅行にいったときの熱海駅です。

左の金髪は僕、真ん中はもう一人の親友コナン(仮名)、右がボブ、コナンとボブの間に知らんおばちゃん

この景色が待っていると思いきやそこには、、、

 

f:id:JapaneseENJI:20170212172315j:plain

 

 

 

 ん!?間違えたかな???

 

 

 

 そこはまぎれもなく熱海駅でした。ただ綺麗に近代化された。。。

僕とボブはちょっとさみしい気持ちになりつつも「そーだ!!三年前みたく写真撮ろうぜ!!!」と提案。

「いいね!!!!」と三年前にいない大仁田www

「んじゃ大仁田がコナンポジションな」と配置を決めるとカメラを「カシャリ」

f:id:JapaneseENJI:20170212173034j:plain

 

 

熱海からの帰りはもちろんボブの運転。

助手席のDJはもちろん僕です。

夕日が差し掛かる海辺をバックに車内ではサザンオールスターズのエンドレス。

DJ青木「ラジオネーム大仁田厚さんからのリクエスト、サザンオールスターズTSUNAMI♪」

 風にとまどぉ~~~♪♪

大仁田「良い!!!!!!」

ボブ「大仁田厚ってラジオネームでなく本名やんwww」

f:id:JapaneseENJI:20170213172118j:plain

 

 

気の合う友達と笑いながら素敵な景色をみていい音楽を聞く。幸せなすぎる時間でした。

 こういう瞬間がたまらなくて旅がしたいって思えます。

 

 

日も海に沈み、辺りが真っ暗になったころ僕ら三人は「みなとみらい」に行きました。

パン食べ放題があるパスタ屋さんで夕食をたべました。

そこでは話せば長いのですが、僕がパスタに関してカルボナーラがでてきたら怒る事件(実際は怒らないのに……大仁田とボブの策略)

などがありました。

詳しくはボブのブログで↓

(ブログ|ボブがMCやらせていただく!!)

パン食べ放題ということでありここでも大仁田、食べる。食べる。食べる。

パンをおかわりすることをラウンド制にして10ラウンド(10回おかわり)までいってましたwww

ちなみに僕とボブは5ラウンドくらいww

でも、あの店の「シュガーボール」おいしかったなぁ。。。

 

そのあとはみなとみらいの夜景を男3人でみて悲しい気分にwww

f:id:JapaneseENJI:20170213173754j:plain

 

 

 

今見てもむなしいwww

 

こんな感じで2日目が終わりました。

3日目は大仁田ついに北海道に帰還(見送りなし)!!!