あおきのアホリカン紀行

Twitter→@JapaneseENJI Instagram→ryota_aoki.0609

~東北ヒッチハイクの旅~ 7日目

こんばんは。

昨日、麻雀で700円ほど負けて後輩にごねてる男の青木ですww

昨日ボブと後輩2人と僕の4人で麻雀をしました。

僕とボブはネット麻雀「天極牌」というゲームを寝ずにやるほどの

自称「雀士」ww

やる前は後輩2人に

「いいの~?俺らとやって…君らとは超えてきた修羅場(ネット内)がちがうからね~」と見事に煽り?フラグ?はいっちょ前でしたが、ぼろくそにやられましたww

僕なんて最後には、「焼き鳥(一回も上がれない人のこと)先輩おつかれさまでした!!」

なんて言われてしまいましたww

だれが「焼き鳥先輩」だ!!!!!!

見てろ。。。お前ら。。。。

絶対、、、もうお前らとは………

お金かけて麻雀しないからな(負けるから)!!!!!!!!!www

 

 

さて7日目です。

この日は昔僕は宮城県に住んでいたので当時の宮城県の友達と遊びました。

懐かしの松島で笹かまやら、牡蠣の食べ放題にいってきました。

牡蠣の食べ放題なんて僕、軽く30個くらい食べてたんじゃないかな。

まぁ、お腹壊したけどww

 

日本酒を飲んだり美味しいものを食べながら、小学生のときの話をして盛り上がった時間は今までのテントをはって飯を食う時間とはかけ離れた旅のおしまいにふさわしいリッチな時間でした。

そして友人と別れ、港へ向かい北海道へ帰るフェリーに乗りました。

 

フェリーでは久々のベッドが僕を待っていました。

ベッドはとても暖かくふかふかで寝るために特化してることを改めて実感しましたww

旅にでて当たり前の生活ってとてもすばらしいことに気が付きました。

屋根がある家でベッドで寝れること。ご飯が出てくること。洗濯をしてくれること。

うん……

母ちゃんありがとうww

 

それを感じれただけでも旅に出たかいはありました。

 

そして今回「人の暖かさに触れる旅をする」というテーマがありましたが

人はやっぱり暖かいということが実感できました。

今回の旅で出会った人、助けてくれた人、応援してくれた人、襲ってきた水鳥。。。

みんな暖かい人でした!!!(鳥を除く)

そんなことを考えていると眠りの中へ。。。

 

「北海道、苫小牧港へ到着しました」

というアナウンスと同時に起床した次の日。

準備を済ませフェリーを降りて「札幌」と書かれたスケッチブックを持って最後にヒッチハイクをしたのは母ちゃんでした。

 

 

以上!!!!

「東北ヒッチハイクの旅」でした~~~~~~。

f:id:JapaneseENJI:20170821005333j:plain