あおきのアホリカン紀行

Twitter→@JapaneseENJI Instagram→ryota_aoki.0609

毎年恒例!?卒業旅行 ~前日編~

今回は旅のお話ではなく慰安?旅行のお話です。

 

いまから2年前の3月。。。

僕とボブはある計画を立てていました…

それが!!!

「卒業拉致旅行」

1つ下の後輩、大仁田とTK(初登場)を対象とした旅行である。

彼らは当時高校3年生で卒業と同時に拉致!!

あらかじめ、「スケジュールは開けておくこと」「行先は先輩が決める」をルールに旅行をしていました。

2年前の旅行はこれまたボブのブログにて、、、

卒業旅行。1|ボブがMCやらせていただく!!

 

これに感動?したTKと大仁田、

TK「来年は俺たちが青木先輩達がやってくれたみたいに後輩にやってやろうな、大仁田…」

大仁田「もちろん。俺もそのつもりだよ。」

 

そして1年前の3月!!!

TKと大仁田の1つしたの高校を卒業したてのこれまた初登場、

タカとたろう(以下タカたろ)

実はこいつらめちゃくちゃキャラが濃いwww

 

TKと大仁田主催のタカたろを対象とした

「卒業拉致旅行」が行われた。

この旅は僕とボブも加わり6人での旅行となった。

このお話もできればいつか書きたい。

 

そんなこんなで今年の3月もやることになりました。

「卒業拉致旅行!!!」

3度目となるこの旅行!!

 

ボブは諸事情で不参加、ターゲットはいなく、拉致もしない!!

 

いわばただの「旅行」wwww むしろスケールダウン?ww

ちなみにみんな就職やらいろいろあり、今年で最後の予定(´;ω;`)

 

メンバーは青木、大仁田、TK、タカ、たろ

のボブを除いた5人。。。

行先は近場、定山渓ビューホテル。

 

出発前日、明日旅行だし早く寝ようと思いベッドに横になって数分、僕の携帯にある男から電話がかかってきた。。。

 

たろうだ。。。。

嫌な予感しかしないwww

 

そう、彼は一言で表すと

バカ(笑)なのだ。

俺に言われたくないかもしれないが彼も相当のバカだwww

そんな「俺(バカ)とたろ(バカ)」の電話だ。

 

俺(バカ)「もすもす」

たろ(バカ)「もすもす、、、あ、あおきせんぱい、、、」

俺(バカ)「おう、たろう、なした??」

たろ(大バカ)「あしたの旅行、お金2円しかないんですけど…。」

俺(バカ)「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!?!?!?!?おま、、、お前www前日にそれ言うかwwwてか2円ww」

 

たろ(バカ)「すみません。どうしましょ~~~??」

 

キャンセルはもう遅い。

こんな重大なことにも関わらず僕の心はなぜかこのことを予想していたかのように笑えてくるwww

 

俺(バカ)「とりあえずこい。定山渓まではヒッチハイクでもしてこい」

たろ(バカ)「わ、わかりました~~~~」

 

 

 そこで電話は終わり一人で考えた。

実はTKは旅行が決まった1,2カ月ほど前から「俺、金ないんで」

と連絡を受けていた。

当時は「みんなでお金を出しあってTKの分もなんとかしよう」と思っていた僕www

負担が2人分に。

 「食い逃げ」ならぬ「泊まり逃げ」をするかもしれないwww

 

大きなる不安を抱えて睡眠。

 

~当日編~に続く。。。。