あおきのアホリカン紀行

Twitter→@JapaneseENJI Instagram→ryota_aoki.0609

ベナンという国

こんにちはんばーぐ。青木です。

もう2月終盤。そろそろ、大学生活が終わります。

いや~いろいろなことが……

なかったなぁ(´;ω;`)

そんな寂しい大学生活を送った青木です。

来世でも大学生になるのなら「かみなりのいし」を使ってピ○チュウがラ○チュウに進化をするように「パリピの石」を使って青木からパリ木に進化したいですww

ってか来世も青木なのか??w 

 

はい。本題です。前回でも記述した通り青年海外協力隊に合格することができました。

今年の秋からベナンで小学校の教員をすることになりました!!

近くを訪れる際はぜひ遊びにきてね☆☆…………………

Q、ベナンってどこですか???

A、僕もわかりません(´;ω;`)!!!

バイト先でベナンに行くことを告げた日、社員のHIROSHIさんからこのように言われました。

HIROSHIさん「それって地球にあるの??火星とか??」

僕「たぶん地球にあります」

そう。日本人の9割が知らない(HIROSHIさん曰く)と言われている国ベナン

たぶん一般人の一生のうち知らなくても生きていける(HIROSHIさん曰く)と言われている国ベナン

カフェで宇多田ヒカルの曲が流れていない(僕の予想)と言われている国ベナン!!!

 

そんな国について先日調べてみました。

まず最初に僕が向かったのは近所の図書館。

結構大きい図書館で蔵書数もたくさん。

「ここにいけばなにかしらの情報はあるべ~(*´з`)」

そんな考えで足を運びました。

 

まず定番の「地球の歩き方」を探してみた。

「イギリス」「フランス」「インド」「タイ」「ロシア」など有名どころからリゾート地までありました。

 

ベナン」はネット情報でアフリカの国ということは知っていたのでアフリカの国探していたら「東アフリカ(タンザニアケニアetc)」と「南アフリカ」という本はあったもののベナンがない!!!!www

 

「もしやHIROSHIさんの言う通り本当に地球にないのか!?」

地球の歩き方」シリーズの隣に

「火星の歩き方」シリーズがないか一応探してみましたが見つかりませんwww

 

次に検索機を使って「ベナン」について書かれている本を探し見ました。

この図書館の検索機は優秀でぴったり1字1字があっていないと本がヒットしません。

それで「ベナン」というタイトルが含まれている本について検索してみた。

f:id:JapaneseENJI:20180223135421j:image

f:id:JapaneseENJI:20180223135425j:image

 なんで「ペ」なんだよ(# ゚Д゚)

「ベ」だよ「ベ」!!!!!ペナントじゃねーよ(# ゚Д゚)

しかも全然かすりもしない本もあるし(# ゚Д゚) 

いつもはおしいキーワードでも出てくれないのにwww

その後は世界地図を見て西アフリカにあることを知りました。

トーゴとナイジェリアの間にあるベナン共和国………。。。

っといってもしっくりきませんねぇwwww

 

そんなベナンについてこれからも調べていこうと思います。

ちなみに公用語はフランス語!!!

 

Au revoir オヴォワー(フランス語で「それではまた」という意味らしいw)