あおきのアホリカン紀行

Twitter→@JapaneseENJI Instagram→ryota_aoki.0609

やっさんと伊勢志摩ヒッチハイカーズ②

数少ない友達が頑固者の青木です!!!

ブログで1,2回出ているのですが僕の友達にコナンという奴がいます。

そいつにはとても変なクセ?があるんですwww

普段は温厚でノリもあうやつなんですよ。

 

コナンと僕は数多く遊びます。もちろんご飯も行きます。

そんなご飯屋さん(ラーメン屋としよう)でのこと………

 

コ「あ~、俺は味噌ラーメンにしようかな。。。」

青「味噌いいよね。俺も味噌にすっかな。。」

コ「ダメだ!!!!!」

青「え?なんでよwww」

コ「同じ物を注文すなwwww」

 青「別にいいだろwww自分の金だしww」

 

コ「ダメったらダメ!!ww」

 

そう。。。。コナンは同じ物を注文したら怒るのだww

しかも、お互いでシェアして食べるわけじゃないんですよ??ww

別々に黙々と食べるわけで相手の飯には一切手はつけないんですよ!?ww

それなのに同じの頼んだらダメだって…あんたは鬼か(# ゚Д゚)ww

 

だから最近はコナンと一緒にご飯屋さんに行ったとき、

僕が先に注文してやりますwwww

コナンも実は僕と同じ奴が食べたかったとき僕はこう言います。

青「別に俺は同じのでもいいよぉ!!!でも……誤ってもらうけどな( *´艸`)www」

コ「くそぉ~。ぜってえ俺は曲げねえぞ(# ゚Д゚)」

うん。

僕もそうとうの頑固で性格も悪いですwww

 

 

はい。今日は北海道に遊びに来てくれた旅人②です!!

その名も「伊勢志摩ヒッチハイカーズ」の別府くんとやっすーくん( *´艸`)

夏に大分県で出会ったヒッチハイカーのお二人です!!!

f:id:JapaneseENJI:20170907013948j:plain

左が別府君、右がやっす―君

 

彼らは三重県出身!!はるばる札幌に遊びに来てくれました!!

しかもヒッチハイクでΣ(・□・;)

この二人は本当に行動力がすごい。。。。。

そんな行動力の塊の彼らが遊びに来てくれたのは3月の上旬。まだ雪が残っているとき。

久々の再開に感動しているのと元気そうな姿に安堵した僕。

札幌の観光案内は任せおき( *´艸`) やっさんでだいぶ練習したからな!!

 

そんな中最初に向かったのは新三大夜景に新しく登録された藻岩山!

札幌の景色、夜景を全貌させてあげようと思ったが…

観光道路が冬季閉鎖されていたΣ(・□・;)

 

札幌の観光案内は任せおき( *´艸`)って、前言撤回させて頂きますwww

すみません。やっぱり案内下手ですwww

 

それでも優しいヒッチハイカー2人。。。車内で楽しそうに雪などを見て会話していました(´;ω;`)

心が痛いwww

気を取り直して、旭山記念公園へ連れていきました!!

 

雪の浅い道を歩いて2人がついてきていることを確認するため振り返ると

2人はわざわざ雪の積もっている道を歩く歩くwwwwww

雪は珍しいそうでそうとう嬉しかったみたいです( *´艸`)

ほんと可愛い2人なんですwwww

f:id:JapaneseENJI:20180325152145j:image

 三人でパシャリ。2人はなかなかの重装備( *´艸`)

 

そのあと僕の家に行き一旦荷物を置くことに。

そう。2人は僕の家で一泊していくのだ( *´艸`)

f:id:JapaneseENJI:20180325152603j:image

僕ん家での一枚。

f:id:JapaneseENJI:20180325152627j:image

なぜかうちの母ちゃんも撮りたいと言い意味のわからん一枚www

 

そのあとはジンギスカンを食べさせたく僕のバイト先(居酒屋へ)!!!

ご飯を食べながら北海道方言を教えてあげました。

なまら、わや、ガラナカツゲンなど

後ろ2つは北海道の方言じゃないねwww 

なんちゃって道民です。ww

 

2人は早速方言を使いこなしていました!!

ジンギスカンを食べて…

「わや!!!なまら美味い!!!」なんて言ってました( *´艸`)www

 

 たまに……

「でら(三重県の方言)うまい!…じゃなくて、なまら!!」なんて素が出ていましたねww

f:id:JapaneseENJI:20180325154355j:image

可愛い2人でしょ?www18歳でほんと弟のような2人です( *´艸`)

 

そのあとは3人で温泉に!!!!

北海道までの旅路を聞かせていただきました(´;ω;`)!!

やっぱり「ヒッチハイク」っていいねと改めて思いました。

人は暖かい。。。

ヒッチハイクをするとき2人はスケッチブックを横に出すのですが僕は上に掲げます。

そんな僕の姿を真似してか二人は

「青木の兄さんスタイル!!」

 

とスケッチブックを上に掲げることもあるそうですwww

 

 2人は僕よりそうとう日本を見てきていて旅をしてきています!!!

本当に尊敬する大好きな2人です!

 

風呂につかる中やっすーくんが別府くんに

や「べっちゃん、俺北海道の方言何個かわすれてもうたわ」

べ「ほんと??なに覚えてるか言ってみ?」

や「えっとー、確実に覚えたのはガラコだけだな。。」

べ「覚えてないじゃんwwガラナなwww」

そのあとはやっすーくんに北海道弁クイズ大会ww僕は大爆笑でしたw

f:id:JapaneseENJI:20180325154429j:image

3人で風呂上がりのガラコwwww

 

家に帰っても旅の話は絶えず( *´艸`)

次は俺がヒッチハイク三重県まで遊びにいかないとなと思った素敵な時間でした( *´艸`)

絶対行くからな( *´艸`)!!!伊勢志摩ヒッチハイカーズ!!!!

f:id:JapaneseENJI:20180325154802j:image

伊勢志摩ヒッチハイカーズ

http://twitter.com/Daisukeyasu2017

 

これからの2人の旅も応援している青木でした( *´艸`)