あおきのアホリカン紀行

Twitter→@JapaneseENJI Instagram→ryota_aoki.0609

~東北ヒッチハイクの旅~ 6日目

どうも。最近ブログ書くのをサボってました青木です。

こういうのどうしても三日坊主になっちゃうんだよねwww

月一更新だった(今はほぼ閉鎖状態)ボブの気持ちがやっとわかりましたww

そんな三日坊主だった俺も更新する気になったのはまた新しい旅が始まるからである!

旅に出る前に

2月(いまから半年前)!!!

に行った

東北ヒッチハイクくらいは完成しようと思いまして……w

 

 

さて、6日目です。

 

畑でなにかを焼いている匂いで目覚めた僕はトイレ(約500m先にあるコンビニ)に行こうと思いテントのジッパーを開けると

あら、ビックリ。目の前には警察がいました。

「なんだ夢か。。。」

ジッパーを閉めて再び眠ろうとすると今度はジッパーが開きました。

「就寝中申し訳ないんだけどなにしてるの?」と声が聞こえたので

「寝てます。正確には二度寝しようとしてます。」と仰向けの僕。

「それは見ればわかるんだけど…」と謎の声

もしかして職質??まさか警察がいるわけないだろう

 

と思った僕はむくりと体を起こすとそこには

警察がいましたwww

「お、お!!!おはようございます!!!」と起きた僕。

「身分証あるかな?」と冷静な。

身分証を見して朝起きたてで回らない頭を使い一通り説明が終わりパトカーまではヒッチハイクはしてないことを伝える。

「なにいってるんだよwたまたまこんなところ(田舎)にテントが張ってあったから、なんだろうと思って。旅してるのか!頑張ってね!」と応援していただいた。

 

そのあとは懐かしい仙台の街を自転車を借りて回ることにした。

f:id:JapaneseENJI:20170821005038j:plain

 

自転車は電動アシスト付きでスイスイ進んでくれた。

仙台の街のいたるところを回りフル充電だったバッテリーが空になるまでだったので移動距離はそうとうなものだった。

しかし、、、アシスト機能をしない電動チャリほどペダルが思い自転車はないねw

 

特にネタとしては、おもしろいこともなく自分の育った懐かしい場所を懐かしみながらいったのでこの話は割愛ww

 

そんなこんなで6日目はあっというまに過ぎていくのでした。。。

 

 

ん?前と比べて短い?仕方ないだろう( ;∀;)!!!!

 

毎回、話のネタがあるなんて限らないしよおおおおお(涙)

では、もしかしたらこれより短いかもしれない7日目に続きます。

ではではww