あおきのアホリカン紀行

Twitter→@JapaneseENJI Instagram→ryota_aoki.0609

〜西日本ヒッチハイクの旅〜 其の参

Bonjour!覚えたフランス語をすぐ使いたくなる単純な男、青木です。

最近フランス語を少しずつ勉強しています。

まぁ〜。さあぁっっっっぱりわからんwwww

そんなフランス語かぶれ(僕)が久々にブログを更新しようと思います。

 

今回は、西日本ヒッチハイクの旅の続きです。

今回は其の参です。まだ、其の一、其の二を見てない方は…………

見なくても大丈夫です👌

 

 

そのくらい僕の文章力ないですのでwww

 

さて!現在、大分県日田市のいきいきランド付近の河川敷でテントで寝ている僕。

f:id:JapaneseENJI:20180306154122j:image

僕が寝ていた河川敷とテント

 

午前2時か3時頃だっただろうたか……台風接近(直撃?)もあり強い雨音、風音が響くテント内。

そんな中、僕は寝ようとしていました!!

なんせ、寝れない!!

アチィぞ!九州の夜!!!!

 

やっと眠りについたところで横になっている体に違和感を感じました。。。

何というか……回っている??動いている??

これは夢の中なのか?????

たしかに動いている感覚があり、起き上がろうとするも何故かテントの床(コンクリートだったはず)が少し凹みます。

動きにくいなかテントのジッパーを開け外を見ると

僕は流されていましたwwwww

そう。川が雨の影響で増水してしまいテントごと流され僕は桃太郎のように

 

どんぶらこ、どんぶらこと流されているのでしたwww

しかし台風のなかで拾ってくれるおばあさんしかり人1人いませんでしたがねwww

幸い増水が浅かったので冷静でワイルドなリアル桃太郎(僕)は裸足のままテントを担ぎ安全なところまで非難しました。。。

 

ほんと、、、死ぬかとおもったぁぁぁぁぁぁぁああああああああ(´;ω;`)

場所違ったら死んでたーーwww

一生覚めない夢みてたわwww

台風の時期の河川敷キャンプの危険をいまさら知りましたww

 

時間を見ると午前5時。。。。。

さぁ、どうしましょう……www

車通りが少ない日田の早朝、今日は幼馴染のお父さんに会いにいく予定があったので急いでるためヒッチハイクではなく電車を使い大分市内へ(´;ω;`)

 

いろいろな観光名所、お昼ご飯をご馳走になるとここで、台風の影響で四国へ渡る船が今日しかでないという情報が入ってきたので急遽九州をでることにΣ(・□・;)

幼馴染のお父さんはいろいろ用意してくれていたのに申し訳ない。。。

もっと九州ゆっくり観光したかったなぁ(´;ω;`)

時間があればもう一回九州にはリベンジしに行こうと思っています!!!

 f:id:JapaneseENJI:20180306161716j:image

幼馴染のお父さんと大分県の海地獄でパシャリ。お世話になりました!!

 

四国へ行ける船ではかなり揺れ酷くて、船酔いをしましたwwww

そして船酔い最中一緒に船酔いしていたトラックの運ちゃんに愛媛県の市街地につれていってもらいましたwww

そして今思った。

なんだこの出会いwww

トラックの運ちゃんには本当に感謝しています!!でも船酔いの出会いって(笑)

 

本日はここまで!!!次回は四国編!!

サンキュー九州!!また行くよ九州!!

 

おるぼわーる(=゚ω゚)ノ!!!!